

結婚記念日 10周年♪

昨日はひさしぶりにご近所のイングリッシュコッカーのグレーシーちゃんとちょっと長めのお散歩に
でかけたよ
グレちゃん(省力)は一昨年・・お姉ちゃんのプリンちゃんが亡くなってずっと一人っこだったんだけど
新しく妹ちゃんがやってきました。
まだ2か月ちょっと・・。
ただいまトイレの訓練中・・・。一番大変な時期です。
おかあさん奮闘中ですが・・きっと賢いワンちゃんに成長するだろうな・・。
ポン太と一緒に遊べる日がくるのが楽しみだわ
そうそう・・散歩の途中にめっさ久しぶりに以前の職場の後輩から電話があったの
今度、大阪に帰ったら連絡してご飯でも行きたいな♪



おっと・・忘れないうちに美味しいブログをアップだぜ~


2012年6月2日 結婚記念日当日。


前々から10周年にはどこか洒落たレストランでご飯食べに行きたいって言ってたんだけど・・
どこにするか・・すんごく悩んだ・・。
だってさ~高いお店だとドレスコードっちゅうもんがあるんだよね
そんな服もってないし・・・困るぅ・・。
ってことでドレスコードもいらないランチにしました


ukaitei ginnza
うかい亭さんの銀座店です。待合いロビーで撮影していただきました。まるで美術館のように凄いお品がいっぱい
飾ってありました。

続きを読む »

梅雨入り?お出かけ日記♪

ブログ放置ですでに1ヶ月以上たっております。^^;


大阪から千葉に戻って・・・何をしてたのか?おほほほほ・・・。
写真のデータをPCに落とそうとしたら・・・
2時間もかかってしまい・・意気消沈


そのまま放置してますた


いつ・・前の記事がアップできるのだろうか・・おほほほ。←笑ってごまかす。


梅雨入りしてしまった昨日のお出かけ日記をアップします^^;


2012年6月10日(日)


実は昨日はおとたんの4○歳の誕生日。
って言ってもいつもの日曜日でしたが・・(笑)


朝の6時にポン太のチュー攻撃で起こされたおとたんと
早起きのおかたんで朝から散歩にでかけ・・
おにぎりをにぎにぎして前から撮影に行きたかった場所へとお出かけしてきました


大山千枚田 6月 2012-2

続きを読む »

桜 さくら サクラ 2012♪

1つ記事が残ってますが・・・。


桜が満開の今日・・・
この記事をアップしないでいつするの?(笑)って事になりそうなんで・・・^^


今年の冬は雪がたくさん降ってすごく寒くて・・いつになったら春がくるの?
って思ってた方もたくさんいるはず・・。
梅の開花も桜の開花も若干遅れましたがきれいに咲きましたよね♪
ここんとこ毎日、満開の桜の下のウォーキング楽しんでます


sakura 2012-B

続きを読む »

6歳になりました♪

ポン太 6歳おめでとう


2006年4月1日・・・この世に生を受け誕生しました。
エイプリルフールにうまれてくるなんて・・ちょっと笑えますが・・
我が家の可愛い一人っ子。


いろいろ思うことありますが・・ともかく6歳も元気に楽しく過ごしてほしいなぁ。。。


これからもおとたん・おかたんといっぱいお出かけして楽しく過ごそうね


6歳の誕生日
家族でお祝い・・・おとたん・おかたんは焼酎でかんぱーーーい

ポン太のケーキはゆかりさんにお願いして1ワンサイズのミニケーキ作ってもらいました♪
かぼちゃとミートローフのケーキだよ。
ただ・・この日は半分だけ・・残りは翌日に・・(笑)
美味しそうに食べてた



6歳の誕生日☆

来年も再来年も・・ずっと家族一緒でお祝いしようね☆

東京ミッドタウンデート

3月24日の土曜日のこと。


その前に・・・・
今日のできごと・・(笑)


今週に入って買い物はチャリンコでいつも車で行くスーパーに・・^^
今日はチャリンコで15分くらいのスーパーへ。
ちょっとね・・ここ・・この町では下町なのか?
変わったお客さま多くてね私的にはあんまり気にならないんだどさ・・。(笑)


私ってそんな人によーーーーく話かけられたりするのよ・・なぜか?ppp


見かけはおじいちゃんなのにバックに金の柄が入ったスカジャンをきてて帽子をかぶって
耳にはピアスを3つもしていると言うとっても変わった趣味のおされ爺さん。


レジに並んでると後ろに並んじゃった


そうだよね・・やっぱそうくるよね・・話しかけてきた・・^^;
まっ・・いい・・。


「俺は面倒くさいの嫌いじゃ・・」

「はぁ・・・(苦笑)・・・」


「だから・・俺は免許もかえしたった・・はははは」

「・・・・。」



「免許取るのは金かかったよ・・・返すのはすぐじゃ・・・」
「・・・そうですか・・・。」



「だいたい70過ぎたら車なんて危ないから運転するもんじゃない・・・」
「そうですね・・危ないですよね・・。」


「あんな恥ずかしい紅葉マークなんてつけなきゃならんのなら運転しない方がましじゃ・・」
「なるほど・・・」


ってな具合で私のレジの順番が来るまでずっと話ぱなしだったけど・・
話をようく聞いてるとほんとに納得・・まともな事ばかり話してるんだよね。
私以外の人は結構・・みんな早々に離れたい・・って感じで無視してたけど
このお爺さん・・最後はバイクはマークつけんでいいっておかしいやろ?
あんな危ない乗り物だのに・・って言ってた。
ほんとですよねぇ・・・。って話終わっちゃったけど
結構、楽しいお話ありがとう♪って感じでした。


明日もここのスーパーで買い物しようっと♪



さて。。。土曜日は曇りの予報でした・・
やむ予定で神楽坂にむかったのですが・・全然やまなーーーーーい


なので・・急きょ移動してこちらへ・・。


東京ミッドタウン
東京ミッドタウンへ行くとアートナイトなんて催しものしてました^^

続きを読む »

