スポンサーサイト


梅雨入り?お出かけ日記♪

ブログ放置ですでに1ヶ月以上たっております。^^;


大阪から千葉に戻って・・・何をしてたのか?おほほほほ・・・。
写真のデータをPCに落とそうとしたら・・・
2時間もかかってしまい・・意気消沈


そのまま放置してますた


いつ・・前の記事がアップできるのだろうか・・おほほほ。←笑ってごまかす。


梅雨入りしてしまった昨日のお出かけ日記をアップします^^;


2012年6月10日(日)


実は昨日はおとたんの4○歳の誕生日。
って言ってもいつもの日曜日でしたが・・(笑)


朝の6時にポン太のチュー攻撃で起こされたおとたんと
早起きのおかたんで朝から散歩にでかけ・・
おにぎりをにぎにぎして前から撮影に行きたかった場所へとお出かけしてきました


大山千枚田 6月 2012-2



鴨川にある大山千枚田です。
ずっと行きたかったんだけど・・田んぼに苗が入る前に行っても仕方ないので
様子をうかがってました。^^


大山千枚田 6月 2012年


この日はたくさんのボランティアの人たちかな?景観維持のためなのか?
釜をもって草引きしてました。
小さな子供からお爺さんおばあさんがたくさん田んぼの間で草引きしてて
すごいなぁ・・・って思いながら観察してました。^^;


ポン太は畑とか田んぼが大好き♪
いつも淡路にいっても大喜びなんだけど・・今回も大喜びで・・


大山千枚田 6月 2012-1

なんと・・・ずーっと草をむしゃむしゃ食べてました。
ひたすら食べる・・・ひたすらむしゃむしゃ・・。


草刈り機をもったおじさんに

「おめぇ・・・お腹の調子悪いのか?(笑)草おいしいか?」って

二人にも声かけられ・・笑われておりました。
どんだけーーーー美味しい草なのかしら・・(爆)


でも、ポン太はずっと笑顔で楽しそうでした。
ちょっと暑かったけど・・山の合間の風は冷たくて気持ち良かったね。


帰りは・・よりたかったケーキ屋さんへ・・。


大山千枚田 6月 2012-3


田んぼの合間にぽつんとある雑貨屋&ケーキ屋さん。
お店の前にあるテラス席でケーキも食べれるんだよ・・。
もちろん・・ワンコもOKっておっしゃってくれたので・・遠慮なくこちらのお店の
テラスでおとたんの誕生日祝いのケーキ食べました


午前中のちょこっとしたおでかけでしたが・・とっても素敵なところだったよ。


夜は・・おとたんのリクエストのお酒が飲めるメニュー♪

おとたん 誕生日ごはん 2012
焼酎はこの日の為に買ってきたんだよ。魔王を作った酒造会社のおすすめの焼酎。美味しかった♪

お肉もさしがめっさ入ってたので網焼きで脂落としながらいただきました^^

蓮根の天麩羅にはカニかまをのせてポン酢ジュレをちょこっと。
2種の豚天はモモの薄切り肉を塩麹で2時間くらい漬けおきして梅の甘露漬けをのせて
大葉をのせて一つは茄子の角切り・・もう一つはズッキーニの角切りをのせて巻き巻きして
あげました。
とっても美味しかったです。
野菜の鉢は人参をピラーできって炒め・・明太子を酒で伸ばして絡めてニラを最後にいれて
白醤油で味付けしました。←これめっさ美味しかった。
お酒がすすむすすむ~♪


最近・・お料理ブログばっかり覗いてて・・
大好きなブロガーさんのレシピです。^^


おとたん・・喜んでくれたので良かったです。
4○歳のおとたんのこの1年もたくさんの幸あれ~
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

