スポンサーサイト


菜の花まつり 2012♪

2012年2月26日


前日は雨でおでかけ出来なかったので・・・
この日は曇ってて寒かったけど・・お出かけしたよ


菜の花まつり 2012

この季節に春を呼び込む・・この黄色の花が撮っても好き
近所にも咲いてると言えば咲いてるんだけど・・
たくさん咲いてるとほんとにきれいだよね~。


菜の花まつり 2012-1
こちらは道の駅。なんやらグランプリまで頂いてると言うとっても大きくてきれいなとこだったよ。


この日は菜の花まつりをしてると言う情報をえて訪れました


菜の花まつり 2012-3
駐車場はすでに満車状態で次から次へと車が入ってきてたよ。
駐車場の奥にでーーーんと菜の花畑があります。
でも・・まだ5分咲きかな??前日の雨で水たまりができてて近くまで行けなかったけど
記念撮影だけはしてきたぞ^^;


菜の花祭り2012-2



ワンちゃんもたくさんきてたよ


菜の花まつり 2012-5
菜の花まつりと言うだけに・・菜の花が入った味噌汁を無料でふるまってくれました♪
これがとっても美味しかった
菜の花はいつも辛し和えくらいにしかお料理してなかったので
次からは味噌汁も作ります


菜の花まつり 2012-4
野菜もたくさん売ってたよ。もちろん・・お魚売り場にもたくさんの干物や塩辛もうってた・・。^^
鯵の干物が大好きな我が家は野菜と一緒にゲットしてかえってきたよ。


この紫のカブは漬物とかサラダ向きらしいので帰ってすぐにスライスして塩もみしてから
甘酢でつけました^^
とっても美味しいよ


また・・あったかい日におでかけしたいなぁ・・。

スポンサーサイト

Comments

No title

菜の花が満開なんですね
一面黄色、とっても綺麗です
お味噌汁は、知らなかったよ
私もおしたししかいない、最近は、さくらえびいれて、めんつゆのおしたし凝ってます。
今度はお味噌汁やってみよう

No title

やっと登場だす~(汗)

うちが雪景色の間に 早くも春の風景がここで見れた!
って同じ千葉県だよね~ おっかし~な~(笑)
今週末の競技会が終われば 少しだけ時間ができるので
これからの千葉県情報もよろしく!!

No title

コポさん、お久しぶり~♪
ブログお引越ししてたんだね!!!
リンク先変更しておくね。

菜の花、とっても綺麗だねぇ~☆
菜の花をバックに、ポンちゃん、可愛い~ね♪
富浦って、南房総市にあるんだね!
南房総は、もう何年も行ってないわ・・・。
お魚も美味しいし、行きたいなぁ~って思うんだけどね。

コポさん、そろそろトールやりに来る?
私はいつでもいいよ~v-392
アレルギー大変だったね!
お互い来年以降気をつけなくっちゃだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

