スポンサーサイト


東京ゲートブリッジへ♪

2012年2月18日


木曜日の夜の便で姉ちゃんが遊びに来ました♪
金曜日はポン太はお留守番で二人で横浜に遊びにいってきました。
中華街でフカヒレも食べたよん


土曜日のこの日はおとたんとポン太も一緒に東京の新名所で12日に開通したばかりの
東京ゲートブリッジに行ってきました


東京ゲートブリッジ・・・


何回いってもおとたんは「東京ゴールデンゲートブリッジ」と言う・・・。


確かにゴールデンゲートブリッジはアメリカにあるのだが・・・(笑)


東京ゲートブリッジ 2012
お天気はいいけど・・・風がすごい
前日の雪で道路がちょっと凍結気味で怖かったけど・・空は澄んでてきれいだった。


東京ゲートブリッジ 2012-1


私たちが行った時は車も並んでなくて駐車場にもすんなり入れたんだけど・・・。
帰るころには駐車場待ちの車がずらりと並んでた・・良かった。^^;


東京ゲートブリッジ 2012-3
左上のタワーのエレベターを上がれば展望塔にあがれます。もちろん・・ゲートブリッジに歩ける道にもあがれます。私たちは階段で昇ったけど・・・混んでたら階段のが空いてるよ^^


東京ゲートブリッジ 2012-2
ワンコもカバンやカートにいれれば昇れるよ
ただ・・ワンちゃんは道路にはでれませんなのでポン太・・顔だけだして記念撮影


しかし・・ほんとに寒くて真ん中まで歩けなかったよ
車で東京ゲートブリッジを通過して谷中ぎんざに向かいました


谷中銀座 2012
ちょっとわかりにくかったけど・・小さなコインパーキングがいっぱいあるので車でも大丈夫


谷中ぎんざ 2012


谷中ぎんざ2012-1


谷中ぎんざ2012-2
人がけっこう多くてびっくりしたけど。。

ポン太とぶらぶら歩いてつきあたりの夕焼けだんだん(階段)まで行って折り返してきた(笑)
ほんとは肉のすずきでミンチコロッケ食べたかったけど・・すんごい並んでたのであきらめた
あまりにも冷えてきたので焼き芋を買って食べたよ。


この焼き芋・・・低温で焼いてるので皮まで食べれるとの事だったのでそのままかぶりついた(爆)
安納芋はやっぱり甘くておいしいよね♪糖度35~45度だって
すごく美味しかったよ。


冷えてきたので・・帰ることに・・・



東京スカイツリー
帰りにもうひとつの東京の新名所・・東京スカイツリーの横を通って帰ってきました


姉ちゃん~またきてね♪今度はどこにいこうかな?




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

